たあいのないひびのメモブログ

誰かに役立ちそうな情報、もったいないのでまとめました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『3WAY』 赤ちゃんのべビーベッドベビージムはベビーサークルにお任せ!?

こんにちは! みなとと申します。 今回の記事では、ベビーベッド、ベビージムの購入を迷っている方へ、ベビーサークルをお勧めいたします! ……え? って思いますよね。 以下で解説していきます。 妊娠中、赤ちゃんが寝る場所をどうしようか迷っていました。…

うんちが、こびりついておしりから取れない問題を解決!&肌荒れ予防、節約にも!

こんにちは! 赤ちゃんが4ヶ月後半となり、ついに寝返りをうちました! みなとと申します。 この記事では、『おしり拭き』についてのハックをお伝えします! 利点は下記の通り。 こびりついたうんこがスルっととれる。 肌荒れが良くり、おしりかぶれを防止。…

赤ちゃんが伝えたいことが分かる!? おすすめ動画をご紹介

こんにちは! 早いもので、第一子の出産から一か月半が立ちました。みなとと申します。 生後二か月を記念して(?)予防接種デビューの予約をしたため、今からドキドキです。 この記事では、育児が少し楽になるかもしれない動画をご紹介します。 動画のタイ…

助産師さんからも褒められた! 陣痛中のいきみ方&考え方

こんにちは! 早いもので、第一子の出産から一か月半が立ちました。みなとと申します。 この記事を見ている皆さんは、これから出産に臨まれる方が多いかと思います。 陣痛ってすごく痛いって聞くけど堪え切れるか不安……。 どうにか、痛みなく、楽に産む方法…

現実的な痛みだった! 陣痛&出産をレポ。

こんにちは! つい一週間ほど前、第一子の男の子を出産いたしました、みなとです。 この記事では、陣痛や分娩って、結局どんな痛みなの? という不安を解消します。 ネットで調べたり、周りの知人に話を聞くと 「鼻からスイカを出す痛み」 「腰の上を象に踏…