たあいのないひびのメモブログ

誰かに役立ちそうな情報、もったいないのでまとめました

『3WAY』 赤ちゃんのべビーベッドベビージムはベビーサークルにお任せ!?

 こんにちは! みなとと申します。

 今回の記事では、ベビーベッド、ベビージムの購入を迷っている方へ、ベビーサークルをお勧めいたします!

 ……え? って思いますよね。

 以下で解説していきます。

 妊娠中、赤ちゃんが寝る場所をどうしようか迷っていました。検討したのは

ベビーベッド、ベビー布団、大人用のベッドで一緒に眠るの三種類です。

 でも、ベビーベッドって、合う合わないがあると言うし、大人用のベッドは柔らかいので、窒息が怖くなってしまいました。

 そこで候補に挙がったのが、どこかのブログ記事で読んだ、ベビー布団をベビーサークルで囲うでした。これなら、ベビー布団でベビーベッドの様に安全に赤ちゃんを囲えるし、合わないという事がないだろうと思ったんですね!

 

 実際問題、柵で囲うとお世話がしにくく、安全面はイマイチなのですが、一緒に暮らしてみてやっぱりベビーベッドはいらなかったなぁとなったので、迷っている方には少しおすすめです。

 ですが、本命の大おすすめは、ベビージムなんです!

 赤ちゃんが3ヶ月になったころ、体も大きくなりいろんなものに興味を持ち始めたので、ベビージム欲しいなあと思い始めました。

 しかし、ベビージムって、割と短い期間しか興味を持たないとか、インテリアにもなじむお洒落な奴が欲しいのですが、木目のものだと高かったりと、購入をかなり躊躇していました。

 そこで閃いてしまったんです……! これ、作れるんじゃないかと。

 ベビージム作り方で検索してみると、案の定作っている方が! ただ、フラフープなどを土台にしているんですが、可愛さがイマイチ……。材料費も微妙とは言えかかるし、コロナで買いに行くのもままならない……。

 そこで再び閃いてしまったんです……! これ、家にあるベビーサークルで作れるんじゃね? と。

 

 はい、じゃじゃーん。

 完成したのが上記の品です! ベビーサークルの角の部分に、100円ショップで買ってあったなんか伸びる白い棒を括り付けて、そこにリボンでおもちゃを吊るして完成です! 

 手作りですが、かなり楽しんで遊んでくれるのは画像の通り。

 手持ちのおもちゃでできるので、本当に安価です。

 そして、3WAYの最後の使い方は……ベビーサークル!

 まだ寝がえりをうったばかりなので、ベビーサークルとしては使って無いのですが、元がベビーサークルなので機能に問題はないと思います(笑)。

 下記が私が実際に購入したベビーサークルで、お値段も手ごろな部類で、木製でかわいくて、お布団にもピッタリサイズ、おまけに頑丈そうなのでお気に入りです!

 

 以上、簡単にではありますがまとめてみました。

 ベビーベッド、ベビージムを買おうかなって迷っている人へ、選択肢の一つとして、ベビーサークルが提案できたなら幸いです。